2010年08月08日

疲れてる場合じゃない!

なんだかいろいろ仕事が重なって、慌ただしい一週間だった。
その、締めくくりは、「金沢に出発」!いよいよ、今夜、金沢に向かいます。

はじまるな〜、2週間。

日記、あまりかけないかも。。でも、こっちに、レジデンス日記がのるので、こちらをぜひぜひのぞいてください!

■■■
東京でのリハ完了し、本日深夜、金沢へ出発。2週間のレジデンスがいよいよ始まります!twitterでは、「レジデンス日記」を公開します。check please!!! http://twitter.com/suzukingyo
■■■
posted by naobaby at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

身も心も

稽古の毎日。

なにがおもしろいのか、なにが新しいのか、、、わからなくなってくるけど、
でも、
なにがいいダンスなのかは、かろうじてわかる

私は、いいダンスをしなくてはならない。ダンサーなのだから。自分が納得するとか、気持ちいいとか、理解するとか、そういうことではなくて、無心で「いいダンス」に身も心も預けなくてはいけない。そこに妥協はできないのです。
posted by naobaby at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

忘れてた!

FxCam_1280746589642.jpg

とうもろこしもとれたんだった!
ちょっと、早目だけど、待ちきれなくてね、、、
でも、とっても甘かったよ!夏だね〜
posted by naobaby at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

茗荷を毎日

FxCam_1280722023708.jpg

庭の「さるすべり」が満開。ぼんやり見上げてしまう、美しさ、鮮やかさ、華やかさ。

今日の収穫は、ゴーヤ、きゅうり、なす、オクラ、茗荷、いんげん、トマト

とてもいい調子で、畑も元気、元気!

特に茗荷は、裏庭のあちらこちらで、いっぱいとれて、最近は、なんでも茗荷いれて食べてるよ。あの絶妙な風味がたまらないんだよね。これぞ、夏!
posted by naobaby at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

身体のカタチ

FxCam_1280481917047.jpg

わお、8月だ。

稽古、稽古の毎日。身体もずいぶん本番仕様に近付いてきた。動くのが楽になってくるというか、今回の動きに一番無駄のない身体になってくる感じがする。それは、作品によってまるで違って、昔の昔、まだまだダンスについてあんまり考えていなかった頃は、女の子らしい身体だった。3,4年前、一番身体を乱暴に、投げ出すように使っていたころは、筋肉が「筋」のようになり、肉はそげていった。どこか、バネが使えるぎりぎりのところでギスギスした身体になった。ここ最近は、余分な肉はおちつつ、でも「バネ」の部分が増えたような気がする。落ちるけど、痩せる感じがない。

身体も必死だ。いま、面白いと思うダンスに一番似合う身体になるために。

私も、負けられない。
posted by naobaby at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

