2011年07月20日

台風6号

IMG_0763.jpg

台風6号。すごい雨。昨晩からお昼まで、電車も動かず、まさに、陸の孤島状態でしたよ。ひとつ山を越えたところに住んでいるってのは、こういうことなのね。おかげで、予定も全部流れていっちゃいました。

そして、今も雨、雨、雨。

きっと、畑の野菜たちは、大喜びだろうな。今年は梅雨が短かったから、成長期をもぎとられた感じでさ。ひ弱なお野菜になってたんだよね。土も、冬みたくカラカラになってて。お水いっぱい土にもらって、これから挽回!大きくなれ、野性児野菜たち!

福岡もよく台風はきてたな。この季節になるとね。家の電話がなって、「本日お休み」の連絡網まわってくるの、登校時間ぎりぎりまで待ってたな〜。お休みになったら、完全防備で、近所のスーパーにお菓子買いに行ったり、夕方からのバレエにはなにがあってもいったりしてね。あの頃は、「今」のことしか考えていなかったから、「今」が永遠で、「今」が全てだったから、そうやって台風もわくわくしてた。もう戻れない(というか戻りたいとも思わないけど)けど、あのときはあのときで幸せだったよね、きっと、私!そして、いまは、「未来」と「過去」を見ながら「今」を生きてる。もっともっと、「今」を生きなきゃね、私!
posted by naobaby at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215799738

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。