2011年08月04日

身体に耳をすまそう

DVC00455.jpg

サッカーの松田さんが亡くなったって、、、唖然。言葉がない。ニュースでもいろいろやってるけど、結局その日は、誰にでも急に訪れる可能性がありますよ〜ってことでしょ。私も、かなり身体酷使しているからな、きをつけなきゃと思う。かといって、どこにどう気をつけたらいいのかわからないけど。でも、身体がだすサインをできるだけキャッチできるように心がけよう。
大学時代の友達にはたまに弱音はくんだけど、30過ぎて、20歳そこそこの子と同じ舞台で対等に踊るって、かなりきついんだよ〜。もちろん身に付けたテクニックと感覚は、月日を積み重ねた分だけあるけど、でもでも、身体ってそんなに簡単じゃないのですよ。確実に「エネルギーでごりおしできる身体」じゃなくなってるの感じるもんな〜。だからこその「日々の地道な努力」か。まだ機会をいただいている限り、やらねばね!

松田選手のご冥福をお祈りすると同時に、みんなにも、身体を大事にしてほしいと思います。身体の声に耳をすませてくださいね、そこの「頑張りすぎ子」さん!
posted by naobaby at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218328443

この記事へのトラックバック
×

